2013年3月19日火曜日

笠置山

3月17日は嫁さんの実家に墓参りに行くっちゅう事だったので

その近くの山に登るつもりで調べておきました。

笠置山 標高288m

笠置温泉とかキャンプ場とかあって結構馴染み深い。

が、登ったことは無い。

お墓参りすませて、昼ごはんたべて

行ってきますわ~ゆうたら、嫁と嫁のおねえちゃんも

一緒に行く!ゆうて3人で行くことに。
                                                           

笠置山自然公園。



こんな感じの道ですが、山育ちのこの人たちは

おしゃべりしながらすたすた登っていきます(汗)



 カーブごとに高度が上がり・・・








 笠置寺の山門が見えてきます。

 ここは嫁の実家の菩提寺なので、納骨堂でおまいりをすませて

お寺の裏の行場へ・・・



ごろんごろん岩があります。


















胎内くぐり


















太鼓岩


















岩のすき間を縫って行くと・・・


















絶景のポイント!!!



















やまのてっぺんにまたまたでっかい岩!!!

ここまでたくさんの巨岩群が山の上にあるとは思ても見んかった・・・

とても不思議な気分になりました。


















けっこう高度感があるので股の下がすーすーする(笑)


















帰りは東海自然歩道づたいに下山の2時間。

期待を上回る楽しさに、これは得した気分ですよ!

次はどの山だ?



0 件のコメント: