2011年9月2日金曜日

『ヒミズ』

実写映画化するんやそうな。

夢中になって読んだ漫画のひとつです。

このあと「シガテラ」「わにとかげぎす」「ヒメアノ〜ル

という傑作へと続く古谷実第二期の作品で

どっぷりはまった時期がありました。

いまは「おとーさんの気持ち悪い漫画置き場」に

望月峯太郎松本大洋と一緒にひっそりと置いてありますが・・・





















以下コピペ

古谷実原作、園子温監督による実写映画「ヒミズ」のキャスト情報第3弾が到着。窪塚洋介、吉高由里子、AAAの西島隆弘、鈴木杏の出演が発表された。

窪塚はスリ常習犯の若者・テル彦役。園作品に初めて参加したという窪塚は、「ひやかし程度の出演ですけど、園監督と御一緒出来てだいぶ楽しかったです」とコメントした。

吉高は現場の雰囲気から「何かが決壊したような自由で勢いのある作品になりそう」と予見、西島は「園ワールド全開のLIVE撮影を久しぶりに味わえました!」と興奮を露わにした。また園組に憧れていたと語る鈴木は、「いつも観て圧倒されていた園子温監督の作品に参加出来てとても嬉しかったです」と喜びの声を寄せている。なお窪塚以外の3名が演じる役は未発表のため、続報の到着を楽しみに待とう。

「ヒミズ」は週刊ヤングマガジン(講談社)で連載されていた、人間の心の暗部を題材にした異形の青春劇。「行け!稲中卓球部」などでその名を広めたギャグ漫画家の古谷が、シリアス路線に移行した作品としても知られる。映画は2012年春より公開を開始する。

Copyright © Natasha,Inc. All Rights Reserv






















「シガテラ」の最終話なんか

“胸の中がまっさおになるほど”哀しくなったもの。

やっぱむりやろ、実写化は・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古谷実僕も好きです!
ヒミズも好きですけど、
古谷実ったら、稲中でしょー!
中盤からの、田中君!神がかってますね!



K島yo

匿名 さんのコメント...

あーあと、望月峯太郎
「ドラゴンヘッド」
この頃のヤンマガさいこー!



パンツ職人K島

チチ さんのコメント...

うおっ?予感的中!!

今風呂に入りながら
こんな記事誰も喰い付いてこんやろな~
波波さん漫画好きやけどちゃうやろな~
あるとしたら、おなじ変態の匂いのする
K島さんか・・・
そうかもしれん、そう思っていました。

ほんで、パンツ職人て?

ヨッス さんのコメント...

俺も古谷実好きでしたんで、稲中とシガテラはコミック持ってました。
ドラゴンヘッドも途中まで買ってましたね。
あの頃のヤンマガは本当に良かった!

今は路線が変わって定番ですがワンピース好きです。
何気になに友とかも全巻持ってますけどw

チチ さんのコメント...

>ヨッスィーロさん
アゴなしゲンとオレ物語も大好きでした。
今は読むもん無いです、ヤンマガ。